トップページ » ブログ(現場レポート) » Hondaモンキー

ブログ(現場レポート)

Hondaモンキー

2024年 7月 8日

 

25年くらい前に所有していた『HONDA モンキー』。

1967年からほとんどカタチが変わっていない、知る人ぞ知るマニュアルミッションの50㏄原付バイク。

25歳ぐらいの時になぜか無性に欲しくなって、小遣いはたいて新車で購入しました。(たしか当時20万円くらい?)

スクーターの手軽さにはかないませんが、スクーターでは味わえないオモチャ的な?楽しさがあって、

近所の足代わりに2年くらい乗りましたが、マイホーム購入とともに泣く泣く売ってしまいました。。

 

今では廃版のため、中古でもまぁまぁな金額で売られています。
今思えば、50歳過ぎてコレのドノーマルを、Tシャツにジーパンでサラッと乗ってたら恰好いいと思うなぁ。
売らなきゃよかった。。

ただそれ以後バイクには手が伸びなかったので、私はやっぱり車派のようで・・。

 

筆者:G.H

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP